マナラホットクレンジングゲルを使った本音の感想!黒ずみに効果は?


ガンコな毛穴の黒ずみもするんっ!と落とす「マナラホットクレンジングゲル

多くの雑誌にも掲載され、SNSでも話題となっているホットクレンジングジェルです。

モンドセレクションは11年連続で金賞を受賞!

本音の口コミ評価を紹介しているサイトを見ると、高評価している感想も多いですよね

そんなマナラホットクレンジングゲルですが、はたして毛穴の黒ずみへの効果は本当なのでしょうか?

今回は実際にマナラホットクレンジングゲルを使用した私の本音の感想を交えて、効果の真相を検証していきたいと思います。

さくら
さくら
購入しようか悩んでいるあなたはぜひ参考にしてみてください。


マナラホットクレンジングゲルを実際に使った私の口コミ感想

マナラホットクレンジングゲルを実際に購入してみた私の口コミからご紹介します。

こちらがマナラの外箱です。

パッケージは明るめの赤色にロゴのみのシンプルなデザインとなっています。

裏面にはでかでかと「まつエクOK!」の文字が。

美容液成分90%以上配合にくわえて、7つの無添加でお肌にやさしいのも、敏感肌の私としてはうれしいところ♪

また、マナラにある7つの機能も記載されていましたよ。

メイク落とし、洗顔、ブースター、美容液、毛穴ケア、角質ケア、温感ケア。

1本でこれだけの機能を兼ねそろえているクレンジングなんて他にないですよね。

箱のサイドには、使用方法や成分表、注意点などがこまかく記載されているので、使う前に一度目を通しておくといいと思います。

では、さっそく商品を紹介していきます!

こちらがマナラ本体です。白を基調としたマットな質感で高級感があります。

けっこう大きめのサイズで、測ると18.5cmありました。

このずっしり感。伝わるでしょうか?これで2カ月(約60回)使えるとのことです。

パッケージの裏には使用方法と、使用量の目安となるマスカット1個分の大きさが記載されていました。

目安を見ながら使えば、まちがって多く使いすぎたりしなくて済むのでありがたいですね。

ワンタッチの開閉式キャップなので、フタがどっかいったりすることもありません。

マナラホットクレンジングゲルの使い方や使い心地は?

マナラホットクレンジングゲルの使い方や使い心地をかんたんに説明します。

1.顔や手の水気をふき取る

2.直径2.5cm程度を手に取り、両手のひらをすり合わせてやわらかくする

3顔全体に広げて、くるくると円を描きながらメイクになじませる

4.水に近いぬるま湯ですすぐ

手に取ってみると、オレンジ色の固めのゲルが出てきました。

※ゲルのやわらかさは気温によって変化するようです。

かなり濃厚でしっかりとしています。

固めのゲルなので広げにくそう…と思いきや、手の甲になじませるとすぐに柔らかなテクスチャーに変わりました。

じんわり温かくて柑橘系のすごくいい香りがします。

マナラホットクレンジングゲルのクレンジング力を検証

メイク落としとしての機能を試してみました。

上からアイブロー、ウォータープルーフアイライナー、口紅です。

マナラホットクレンジングゲルを付けて、くるくるすること数十秒・・・。

ウォータープルーフアイライナーがにじんできた頃には、口紅とアイブローは跡形もありません。

アイライナーがにじむだけで落ちないな…、と思って水で流したらスルンと落ちたので、ある程度なじませれば落ちるみたいです。

洗い流すと手がしっとりすべすべになり、肌に美容成分が残ってくれているのを感じました。

これからしばらく使い続ける中でどんな効果があらわれるのか、しっかり検証したいと思います。

マナラホットクレンジングゲルを使って2カ月の間に得られた効果は?

マナラホットクレンジングゲルを実際に2カ月の間使ってみて得られた効果をご紹介します。

はたして毛穴の開きとザラつきは改善できたのでしょうか?

マナラホットクレンジングゲルを使って1週間:いつもよりしっとり感がアップ

マナラホットクレンジングゲルを実際に使ってみると、テクスチャーがやわらかくメイクに馴染んで、スルスルとした使い心地になりました。

肌と肌の摩擦をふせぎながら気持ちよくマッサージすることができます

顔がじんわりと温まるので、毛穴がいい感じに開いて汚れを優しく落としてくれているのが分かります。

ばっちりメイクではなかったのでメイク残りも気になりませんでした。

流した後にぬるぬるしたり、つっぱったりという感じはありません。

むしろしっとりして、リキッドクレンジングを使った後と同じような感覚です。

マナラホットクレンジングゲルを使った後にスキンケアをつけると、いつもよりしっとり感がアップして潤いのある肌になりました。

マナラホットクレンジングゲルを使って1カ月:毛穴の黒ずみが減ってきた

マナラホットクレンジングゲルを使い始めて1カ月。毛穴のザラつきや黒ずみが減って、くすんでいた肌が白くなってきたように感じます。

エアコン地獄がつづいても乾燥知らずでいられるので、クレンジングが原因で乾燥を招くこともあるんだなぁと気づかされました。

香りも良いし、クレンジングの時間が今やリラックスタイムです♪

私の場合は、手持ちのウォータープルーフマスカラも、いったんなじませてからクルクルするとスルンと落ちました。

でも使っているコスメによっては専用のクレンジングを使用した方がいいとのことなので参考までにどうぞ。

マナラホットクレンジングゲルを使って2カ月:毛穴の開きが目立たない肌に!

マナラホットクレンジングゲルを使い始めて2カ月。気づけば目立っていた小鼻の角栓がなくなっていました。

劇的な変化はありませんでしたが、使っていくうちに少しずつ毛穴が減ってくれる感じですね。

化粧ノリも良いですし、毛穴の開きも以前より目立たなくなって本当に感動です!

なによりダブル洗顔が不要なので本当にラクです!

ダブル洗顔不要で本体も2カ月分となると、意外にコスパは高いのではないでしょうか。

あなたももし毛穴トラブルで肩を落としているのなら、このマナラホットクレンジングゲルはぜひ試す価値のある商品だと思いますよ。

>>マナラホットクレンジングゲルの公式サイトを見てみる

マナラホットクレンジングゲルの口コミ・評判

マナラホットクレンジングゲルを使用している方の口コミを調べてみました。

@cosmeやSNSの口コミの中からいくつかピックアップしてご紹介していきます。

小鼻の黒ずみざらざらが減少:23歳乾燥肌

数回使っただけなのに小鼻の黒ずみが減少しました。ざらざらだった触り心地も嘘みたいにツルツルです。

マスカラや目元もこすらず落ちるので肌に負担がかからなくて安心です。

肌の凹凸がなめらかに:36歳乾燥肌

コチラを使い始めてから鼻の黒ずみやザラつきが気にならなくなりました。

肌の凹凸がなくなったようななめらかさでメイクのりも良いです。

乾燥肌にも負担なく毛穴汚れをしっかり落としてくれるのでもう必需品です。

Tゾーンのテカリが気にならない:45歳乾燥肌

じっくりやさしくお化粧を落とせるので肌質がかなり変わりました。

こちらを使用するようになってからTゾーンのテカリも気になりません。

クレンジングの見直しって大切ですね。

洗顔した後のような潤い感がある:28歳乾燥肌

マッサージしてなじませるとメイクと一体化して落ちます。

いままでダブル洗顔不要と書いてあるクレンジングも洗顔を使っていましたが、

こちらは洗い流すと洗顔した後のような潤い感があるので本当に洗顔がいりません。

黒ずみ毛穴がツルツルに:33歳混合肌

こちらを使い始めてから黒ずみ毛穴が目立たなくなってきました。

肌荒れが激しかった黄体期もをザラザラすることなく過ごせています。

ウォータープルーフをあまり使わないナチュラルメイクさんには絶対おすすめです!

マナラホットクレンジングゲルの口コミ・評判まとめ

多かった口コミ
  • 小鼻の黒ずみ・ザラザラが減少した
  • 肌の凹凸がなめらかになって化粧ノリがいい
  • うるおいが残り、テカリが気にならなくなった
  • 不安定になる時期も肌荒れしにくくなった

マナラホットクレンジングゲルの口コミを調べてみたところ、全体的に良い口コミが多い傾向にありました。

@cosmeでは口コミレビュー508件中☆4.8個とかなりの高評価を得ています。

@cosmeではクレンジングジェルランキングで2位にも選ばれているため、試す価値のあるホットクレンジングゲルであるといえるでしょう。

>>マナラホットクレンジングゲルの公式サイトを見てみる

マナラホットクレンジングゲルでメイクが落ちない?

マナラホットクレンジングゲルではメイクが落ちないというウワサを耳にしたので調査してみることに。

すると、下記のような口コミを見つけました。

某メーカーのマスカラを使っているんですが、他のメイクはすんなり落ちるのにマスカラだけ落ちません

ウォータープルーフマスカラが強力すぎるのでしょうか?

たしかに「メイクが落ちない」という声がありました。

やはり、マナラホットクレンジングゲルでは落とせないメイクがあるという噂は本当なのでしょうか?

製造メーカーに直接問い合わせて確認してみることにしました。

Q.マナラホットクレンジングゲルで落ちないメイクってあるんですか?

A.お問い合わせいただきありがとうございます。

ホットクレンジングゲルはダブル洗顔をしなくても、メイクや皮脂汚れはもちろん、毛穴の黒ずみまでしっかり落とします。

ただし、ウォータープルーフのマスカラやアイメイクが落ちにくい場合には、ポイントメイク用リムーバーで落としてから、ホットクレンジングゲルをご使用ください

このように、大変ていねいに回答していただけました。

一部のウォータープルーフなどは、マナラホットクレンジングゲルだけでは落ちにくい場合があるようですね。

しかし、愛用者の中には「強力なマスカラでも、時間を置いてちゃんとなじませれば落とせる」という声もあります

マナラホットクレンジングゲルを購入したら、一度上記の方法でアイメイクが落ちるかどうか試してみるといいでしょう。

マナラホットクレンジングゲルの最安値は楽天・Amazon?

マナラホットクレンジングゲルの楽天とAmazonの値段を比べて最安値を調べてみました。

楽天 4,480円
Amazon 4,180円
公式サイト 2,999円

このように、一番安い販売店は公式サイトでした。

また、公式サイトには45日の全額返金保証が付いています

万が一お肌に合わなかったり、実感を得られなかった場合でも返金してもらえるので安心です。

今ならもれなくスキンケアサンプル6点セットがもらえるそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

>>マナラホットクレンジングゲルの公式サイトを見てみる